土日が動けるようになってきたので、Unreal Engine 4をぐりぐり弄ってる。
周回遅れな感じがしないでもないけどUnityの代わりにこっち使ってみようかなと勉強中。
とりあえずダンジョン潜る系のゲームかなぁ。
todo
- blueprintの命名規則とか調べる
- GameMode? GameState?って何よ
- 買った本を一通り読む
- 作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B4R83VZ/ - C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS (固定レイアウト版)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N6RREDL/ - 経済で読み解く 織田信長 ~「貨幣量」の変化から宗教と戦争の関係を考察する~ (ワニの本)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071NDLKTW/
- 作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門
制作コストの低減を検討すべき(必須)
- キャラクターモデルの量産コスト
- アイテムグラフィックスの量産コスト
- Minecraft的な
- フロアの量産コスト
- パーツを組み合わせて作る
機能実装
- セーブ・ロード
- セーブ・ロード暗号化 (optional)
- CSV読み込み
- blueprint?作成
- ジョブ
- アイテム
- フロア
- イベント
デザイン
- UI
- フィールド画面
- メニュー画面
- フロアツリー
- フロア
今冬はコミケ不参加ですか?
影ながら新作を待っています
2019の冬には…!